Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】ゴローの2019年7月の受取配当金は10万円を超えました!! 配当再投資!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 あ、暑すぎる・・・ 梅雨明けと共に、猛暑がゴローの住む地域を襲っています。 暑いです。 しかし、良いニュースもあります。 今月もゴローの受取配当金は10万円を超えま…

【株式投資】株価が高騰している国内REITを売却!! 2020年東京オリンピックを前に脱出!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 高まる東京オリンピックへの期待。 久しぶりに日本でオリンピックが開催されるということで、不動産市場も盛り上がってきていますね。 その盛り上がりに水を差すようで申…

【経済分析】ダウ史上最高値をまた更新!について思うこと。バフェットの言葉を思い出そう。

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 さて、今日はまた史上最高値を更新した米国株式指数・ダウ工業平均についてです。 ダウ史上最高値をまた更新!について思うこと。バフェットの言葉を思い出そう。 景気が…

【iDeCo】イデコの運用実績を公開!! 13か月目

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 今日は、毎月、一定金額を積み立てているiDeCo(イデコ)について、運用実績を公開したいと思います。 【iDeCo】イデコの運用実績を公開!! 13か月目 ゴローのiDeCo 運…

【ESG投資】GPIFもESG投資を開始!!ミレニアル世代も投資を開始!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 さて、今日は債券を使ったESG投資について、見ていきたいと思います。 GPIFもESG投資を開始!!ミレニアル世代も投資を開始!! 株式市場だけでなく、債券市場にもESGが…

老後不安の心理を利用した金融セールスに気をつけよう

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 さて、今日のテーマは不動産投資の方面でも問題となっている、「老後不安の心理をついた」金融セールスについてです。 老後不安の心理を利用した金融セールスに気をつけ…

【経済分析】トランプ大統領、G20後に「追加的な対中関税はしばらく課さない」と発言!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 投資家の皆さん、いや、株式投資だけでなく、為替なども含めて、マーケットに参加していらっしゃる皆さんはG20後の米中の行く末を案じていたのではないでしょうか。 今日…