Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米中貿易戦争が続く中、暴落中の日本株式への投資を考える。

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 今日は、株価が低迷しすぎている日本株式について、投資判断の検討を行っていきたいと思います。 米中貿易戦争が続く中、暴落中の日本株式への投資を考える。 為替相場と…

【朗報】ゴローの2019年8月の受取配当金は10万円を超えました!! 配当再投資!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 そろそろ、8月も終盤に差しかかりました。 唐突ですが、今月のゴローの配当金実績を発表します!! ゴローの2019年8月の受取配当金は10万円を超えました!! 配当再投資…

【銘柄分析】BTI ブリティッシュアメリカンタバコ 2019年上半期の決算は・・・!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 ゴローの主力銘柄であるBTI:ブリティッシュアメリカンタバコの決算速報(上半期)をレポートします! ブリティッシュアメリカンタバコ 2019年上半期の決算は・・・!! …

先の見えない米中貿易戦争にブレグジット。マーケットを不安感が覆いつくす!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 今日は、米中貿易戦争やブレグジットなどの時事問題について思うことを書いてみたいと思います。 先の見えない米中貿易戦争にブレグジット。マーケットを不安感が覆いつ…

人生は意思決定した時から変わり始める。投資の意思決定について

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 さて、今日は人生観をテーマに思いを綴ってみたいと思います。 人生は意思決定した時から変わり始める。投資の意思決定について ゴローを年間配当100万円に導いてくれた…

やはりサラリーマンは会社の方針、そして人事に翻弄されるしかないのか?

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 暑い日が続き、体力が奪われる感覚もありますが、こんな時こそきちんと食事をとり、十分な睡眠をとり、日々の仕事を充実させていきたいものです。 さて、今日はAI導入で…