Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CFP試験”金融資産運用設計”&”タックスプランニング”に申し込み完了! 果たして勝算は?

FP

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 CFP受験を考えているゴローですが、とうとう申し込みをしました! というわけで、CFP受験な近況を報告したいと思います。 CFP試験”金融資産運用設計”&”タックスプランニ…

日本株式、9月配当権利獲得に向けて。この株価で10月を迎えられるか?

正直なところ、8月末の時点では日本の株価がここまで回復するとは思っていませんでした。 ですので、ちょうど9月末付近で買いを入れ、配当権利を取得してから売却しようと考えていたのですが、読みが外れました。

ゴロー、CFP受験を考える。

FP

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 今日は、最近気になっている「CFP」について、書いていきたいと思います。 ゴロー、CFP受験を考える。 仕事のモチベーションアップになるかも 財産は泥棒に盗まれても、…

世界のマーケット分析。2020年に向けての投資戦略!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 ずいぶん涼しくなってきましたね。 夏も終わり、多くの企業にとっては上半期がそろそろ終わります。 そこで、2020年度に向けた世界経済について、書いていきたいと思いま…

日本株の割安さに心惹かれる今日この頃。

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 そろそろ、フォーカス投資の有効性も考えなければならない時期に来ているかもしれません。 やはり、世界各国の企業に分散投資を行った方が、心の平穏を保てるのは間違い…

ゴロー、ついに念願のイオン(8267)に株式投資!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 今日は、ゴローが投資したイオン(8267)についてです。 ゴロー、ついに念願のイオン(8267)に株式投資!! イオンの配当金について イオンの株主優待。オーナーズカー…

高配当再投資戦略。シーゲル流投資は現代でも通用するのか。

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 今日は、シーゲル流高配当再投資戦略のメリット・デメリットについて、書いていきたいと思います。 高配当再投資戦略。シーゲル流投資は現代でも通用するのか。 バンガー…