Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍でも安定した配当金が心の支え。

正直、嫌で嫌でたまらなかったのですが。 コロナショックでの暴落の痛みを金額的に表してみました。 すると・・・あれ? 案外大丈夫だぞ?? 4月の配当金は約700ドルでした。 10万円には到達しませんでしたが、十分な金額です。 ゴローは、この配当金を得ら…

コロナショックの中、ブラックロックを購入、そして売却! 本当に残るものとは。

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 仕事が忙しく、なかなか更新できませんでした・・・ とはいえ、投資は継続してますよ。 コロナショックの中、ブラックロックを購入、そして売却! 本当に残るものとは。 …

コロナショックとS&P500(VOO)について考察!

2016年に米国株式に集中投資をし始めたゴロー。 ふと、バフェットが勧めるS&P500(VOO)とゴローの現状のポートフォリオとの比較を試みてみました。 結論。 バフェットは正しかった。

コロナショックの中、3月の配当金は・・・

ダウも日経平均も低位で落ち着いてきた気がします。 ただ、コロナウイルス(COVID-19)の感染は拡大し続けており、予断を許さない状況です。 WTI先物や石油株の暴落前に、なぜかロイヤルダッチシェルを500万円分購入し、暴落に巻き込まれ200万円失ったゴロー…