Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

【配当金受取】BTI:ブリティッシュアメリカンタバコより配当金もらったよ!

こんにちは!
バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。

 

証券会社の電子交付画面を見てみたら、BTI:ブリティッシュアメリカンタバコの配当金が振り込まれていました。

配当金が振り込まれていると、投資家としては嬉しいですよね。

 

 

 

 

【配当金受取】BTI:ブリティッシュアメリカンタバコより配当金もらったよ!

f:id:financial_freedom:20191124184954j:plain

 

ブリティッシュアメリカンタバコより受け取った配当金は、$1139.28で、日本円換算で12万円くらいでした。

 

BTI:ブリティッシュアメリカンタバコはゴローがフォーカス投資している投資先です。

たばこ企業で唯一、ダウ・ジョーンズ・サスティナビリティ・インデックスに採用されており、先日はフィナンシャル・タイムズ紙において「ダイバーシティ」においてNo.1に選ばれました。

 

ダイバーシティとは、多様性のことで、200を数えるマーケットに対し、グローバルに展開している企業ですから、ジェンダーにおいても、国籍においても、BTIが雇用する人たちの多様性があるってことでしょうね。

マネジメント層はまとめるのが大変かもしれませんが・・・

とはいえ、女性のマネジメント層も他企業に比べて多いそうです。

 

www.bat.com

 

ブリティッシュアメリカンタバコの分析記事

過去の分析記事をUPしておきます。

www.56likebuffett.net

ブリティッシュアメリカンタバコは現在、株価38ドル付近で低迷しています。

 

たばこ企業に関してのトランプ大統領の発言

トランプ大統領がたばこ企業について、

もし電子タバコを禁止すれば、ブラックマーケット(闇たばこ市場)で違法たばこが跋扈する

と発言しました。

また、

電子タバコの購入可能年齢を21歳にまで引き上げる

とも発言しており、最終決定ではないものの、現在のFDAの方針に対して、一定の影響を与える発言だったのではないかと。

 

闇たばこはあきらかに✘ですから・・・

 

この発言で多少、株価は上がったみたいです。

 

配当再投資で積み上げよう!

 

Take the Risk or Lose the Chance.
Enjoy Life, Freedom.
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★大変励みになります。応援よろしくおねがいします!


外国株式ランキング

 

 

 

 

 ゴローを年間配当100万円に導いてくれた本を紹介します!

www.56likebuffett.net