Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

コロナウイルスの影響で石油株式暴落!! こんな時に買うべきか?

こんにちは!
バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。

 

先日、日本のGDP成長率が年率でマイナス6%という衝撃的な数字が発表され、日本の未来を憂えている今日この頃です。

 

コロナウイルスが猛威を振るっていて、状況次第では株式市場の暴落もあり得ると思っています。

 

さて、今日はそんな中での石油株式の暴落についてです。

 

 

 

コロナウイルスの影響で石油株式暴落!! こんな時に買うべきか?

f:id:financial_freedom:20200219211617j:plain

 

コロナウイルスが猛威を振るっていて、中国での生産活動がストップすると考えられ、WTI原油価格も暴落。

それにともなって、石油関連株式も軒並み暴落しています。

 

XOM、BP、RDSB、どれもこれも暴落です。

 

エクソンモービル(XOM)

f:id:financial_freedom:20200219212302p:plain

エクソンモービル(XOM) 1年チャート

 

BP(BP)

f:id:financial_freedom:20200219212400p:plain

BP(BP) 1年チャート

 

ロイヤルダッチシェル(RDSB)

f:id:financial_freedom:20200219212500p:plain

ロイヤルダッチシェル(RDSB) 1年チャート

 

もはや石油株、世も末の様相・・・

ゴローも船上から眺めていて、絶望的なチャートだと感じています。

 

ただし、WTI原油先物チャートはコロナウイルスの猛威の直前までは60ドルを超えていました。

そのまま推移していくかと思ったら、この現実が目の前に。

 

ゴローは米国株式投資家に人気の石油株式は一切持っていなかったので、考えました。

 

石油業界は死に体の業界か? ⇒ NO.

石油に未来は無い? ⇒ NO.

ダイベストメントの対象? ⇒ YES.

 

石油需要は2030年頃まで上昇、その後は一定水準をキープするという予測があります。

また、石油価格は上昇するという手元のデータもあります。

 

状況を見て考えるに、石油株式のこの暴落は、コロナウイルスによる一時的なものであると判断しました。

 

そこで

 

ゴロー、ロイヤルダッチシェル(RDSB)に集中投資!

 

f:id:financial_freedom:20200219213100p:plain

 

ロイヤルダッチシェル(RDSB)を549株、52ドルで購入しました。

 

天国の門へ続くか、地獄の門へ至るか。

 

みなさんはどう思われますか?

 

 

地獄には行きたくないけどね!

 

Take the Risk or Lose the Chance.
Enjoy Life, Freedom.
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★大変励みになります。応援よろしくおねがいします!


外国株式ランキング

 

 

 

 

 

 

 ゴローを年間配当100万円に導いてくれた本を紹介します!

www.56likebuffett.net

こちらの記事もどうぞ!

www.56likebuffett.net

www.56likebuffett.net

www.56likebuffett.net