Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

コロナショックと株式投資。暴落時に爆買いできれば・・・

こんにちは!
バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。

ダウの上げがひどい。

また、27日の下げもきつい。

まったく相場が落ち着きません。

 

それもそのはず。

もはや世界的に「真の」パンデミックになっています。

WHOが事態を過小評価し、パンデミック宣言が遅れたせいだとも。

そのためか、テドロス事務局長の辞任を求め、ネット上で署名活動が行われているとのことです。

ゴローも署名したい気分です・・・

 

 

 

コロナショックと株式投資。暴落時に爆買いできれば・・・

f:id:financial_freedom:20200328170702j:plain

 

世界の富裕層はこの暴落を活かし、クズ株のプライスと化した優良株を爆買いしまくっているようです。

 

この状況を見てゴローが思うこと。

いや。。。ゴローだけでなく、すべての投資家が思うこと。

 

割安でも割高でもないプライスで投資なんかしてないで、すべてキャッシュで持っておいてこの暴落局面で爆買いしたかった。そっちの方があきらかに勝ちが見えてたぞ・・・

 

いや、言っても仕方ないのですが、誰もがこう思いますよね、実際。

 

マーケットの状況は依然、予断を許さない状況。

日経平均は日銀がETFを購入するオペレーションを行うことで、下値が安定してきています。

ダウの方は・・・荒れてますね。

原油も20ドル前半でウロウロしてますし、回復する見込みも今のところはなさそうです。

サウジとロシアは面談の予定もないそうです。

 

COVID-19(コロナウイルス)の感染者数もものすごいスピードで増加しています。

ヤフーのサイトによると、3/27時点では、世界で507,065人の感染者が。

国内でも1,499人です。

 

経済活動がストップしてしまったら、世界が本当に大恐慌になってしまいます。

こんな状況では、頼れるのは医療しかありません。

ギリアドのコロナウイルスの薬が早ければ4月に承認されるかもしれません。

 

キャッシュはやはり大事だった。

右肩上がりの相場では、フルインベストメントが有効です。

しかし、下げ相場ではフルインベストメントは相場の下げをもろに食らうので、精神的なダメージが大きいです。

キャッシュポジションは精神安定剤として持っておく方がいいですね。

 

精神安定剤として、キャッシュ・イズ・キングは正しいかも

 

 

Take the Risk or Lose the Chance.
Enjoy Life, Freedom.
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 ★大変励みになります。応援よろしくおねがいします!


外国株式ランキング

 

 

 

 

 

 ゴローを年間配当100万円に導いてくれた本を紹介します!

www.56likebuffett.net

 こちらの記事もどうぞ!

www.56likebuffett.net

www.56likebuffett.net

www.56likebuffett.net