Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

CFP試験に申し込み!! さて、追い込みです。

こんにちは!
バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。

 

コロナウイルスの感染拡大への懸念から、2020年6月の試験は中止となってしまいましたが、11月の試験は行われるとのこと。

さっそく申し込みしました!

 

 

 

6月の試験が中止・・・! しかし折れなかったぞ。

f:id:financial_freedom:20201004180646j:plain

 

正直、6月の試験で何科目か、合格したかったので、中止が決まった時は正直、辛かったです。

何しろ、半年おきに2科目ずつ合格するスケジュールを組んでいたのに、それができなくなることがショックでした。

受験さえできれば、合格する可能性もあるわけですから。

受験ができなければ、その可能性はゼロです。

 

こんなことコロナ禍になるまで考えたことなかったな・・・

 

コロナウイルスの影響で、甲子園などの高校球児たちの夢も実現できなかったですし、TVで彼らが言っていた

「何のために野球をしてきたのかわからない」

という言葉が、若干ですが、わかる気がします。

 

とにかく、

11月まで勉強するモチベーションを保つのが難しかったです。

 

申し込んだ試験は4科目。 達成度はスケジュール通りで。

本来なら一度の試験で2科目ずつ合格していくスケジュールでしたが、

コロナの影響で2020年は11月試験しか開催されません。

ですので、6月試験で合格するはずだった2科目プラス、

11月試験で合格するはずの2科目。

合計4科目を申し込みました。

 

申し込んだのは、

  1. ライフプランニング・リタイヤメントプランニング
  2. リスクと保険
  3. 相続・事業承継設計
  4. 不動産運用設計

の4科目です。

 

もし合格できれば、CFP試験はコンプリートです。

 

CFPの過去問を解いていても思うのですが、年々難易度が上がっており、6科目一括などの多科目合格は難しくなっているのでは、と思います。

 

4科目でも十分多いなと感じてるところです。

 

追い込みをそろそろかけていかないと。

本業の方でも忙しい時期ですし、体力を残しつつ勉強に励みたいと思います。

今年は思うようにブログを更新できておらず、情けないとも思いながらも・・・

CFP試験はコンプリートしたいなと。

 

今年、CFP試験を受けられる方は、いろいろな思いがあると思います。

がんばりましょうね!

 

 

ゴローもがんばるぞ。

  

Take the Risk or Lose the Chance.
Enjoy Life, Freedom.
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★大変励みになります。応援よろしくおねがいします!


外国株式ランキング

 

 

 

 

 

 ゴローを年間配当100万円に導いてくれた本を紹介します!

www.56likebuffett.net

 

こちらの記事もどうぞ!

www.56likebuffett.net

www.56likebuffett.net

www.56likebuffett.net