Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

CFP年会費の通知が届きました。・・・。高いッ!!!

こんにちは!
バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。

 

CFP年会費、引き落としの通知が届きました。

・・・。

(涙)

 

 

 

CFP年会費の通知が届きました。・・・。高いッ!!!

f:id:financial_freedom:20210430212405j:plain


家に帰ると、見たことのある葉書が。

開いて見てみると、CFPの年会費・登録料の通知でした。

・年会費 12,000円

・CFP会費 8,000円

・CFP登録料 5,000円

トータル 25,000円!!!

高ッ!!!(涙)

 

いやしかし、CFPとしてビジネスをしている以上、避けられない運命です。

CFPということで、その恩恵は十分に受けていますから。

 

CFPは副業も可能!?

副業をできる環境にある方は、CFP資格を取得することで、できる副業の幅が増えることですね。

いちばんわかりやすいのは、クラウドワークス等のサイトで、CFP、1級FP技能士のみの「書き物」を書く副業ですね。

専門的内容ですから、単価も少しだけ高いです。

かなり実現可能性が高い副業です。

あとは、似た副業ですが、顔写真つきの記事を執筆する副業です。

これは顔出し・資格名記載のため、「副業禁止」の会社で働いている方はまず無理なのですが・・・単価は高いです。

 

自分の技能を使って人の役に立てるという実感が得られるのではないでしょうか。

 

(この副業で稼いだお金で、会費を払うことができれば・・・)

 

配当で会費を賄う

ゴローには配当がある!!

というわけで、配当を会費に充てることも可能ですね。

不労所得で自分のビジネスシーンに役立つ資格を維持できるなら、それはそれで素晴らしい。

でもやっぱりちょっともったいない気も・・・

 

バフェットも最高の投資は「自己投資」と言っています。

どの本に書いてたかは忘れましたが。

 

たしかに、自己投資がきちんとできる=自己の能力を高めている、ということなので、新たな知識やスキルをきちんと身につけることができたなら、それは現在のステージよりも上の段階に行くべきということなんでしょう。

 

そうなれば、転職も有りですね!

CFPなら、転職先もそこそこありますよ!!

不動産系、金融系、経理・財務・・・いろいろです。

打てばどこかには当たります。

 

不動産系に進みたい場合は宅建を勉強すれば良いですし、金融系なら証券アナリスト、経理・財務なら簿記・・・けっこう広がります。

そういう意味でも、CFPは広がりをもった資格だと思います。

 

自らのスキルを高めよう!

 

Take the Risk or Lose the Chance.
Enjoy Life, Freedom.
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★大変励みになります。応援よろしくおねがいします!


外国株式ランキング