Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

1級FP受験しました!! さて、自己採点の結果は・・・

こんにちは!

ゴローです。

 

最近、リカレント教育にはまっていて、先日も1級FPを受験しました。

今度は中小企業診断士を目指そうかなと。思ってます。

 

次は証券アナリストかなーなんて思ってたんですけど、調べてみると

どうやら試験制度が変わったようで、過去問の実績がないというか、

もしかしたら傾向が変わってしまうかもしれないなと。

 

それなら、中小企業診断士を先に取って、その後で証券アナリストを取ればいいじゃないかと。

そんな感じですね。

 

f:id:financial_freedom:20211004223506j:plain

 

さて、先月、1級FP試験を受験しました。

自己採点がのびのびになってたんですが、ようやく。

配点がわからないのと、文章で解答する問題があり、その出来が〇×問題のようにシンプルではないので、スコアの予想はできないんですが・・・

 

正答率 84パーセントっ!!(文章で解答する問題除く) でしたね。

 

おそらく解答箇所が間違ってなければ合格できるような気がするんですが。

さて、どうなるでしょうか。

 

あと1か月、合格発表を待ってみたいと思います!!

 

Take the Risk or Lose the Chance.
Enjoy Life, Freedom.
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★大変励みになります。応援よろしくおねがいします!
外国株式ランキング