Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス(COVID-19)の嵐が市場に吹き荒れる!!

連日の株式市場の下落で、ポートフォリオが傷んできました。 1月は高値キープだったため、少しづつ売りに出していく予定でしたが、1回目の売りでSTOPせざるを得なくなってしまいましたね。 さて、今日はコロナウイルスの嵐が吹き荒れる市場の見通しについて…

遅ればせながら、2020年1月の配当金収入を公開!!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 遅ればせながら、2020年1月の配当金収入をレポートします。 遅ればせながら、2020年1月の配当金収入を公開!! 日本の年金制度は仕組みとして終わっているのか? 早くか…

コロナウイルスの影響で石油株式暴落!! こんな時に買うべきか?

コロナウイルスが猛威を振るっていて、中国での生産活動がストップすると考えられ、WTI原油価格も暴落。 それにともなって、石油関連株式も軒並み暴落しています。 XOM、BP、RDSB、どれもこれも暴落です。 もはや石油株、世も末の様相・・・ ゴローも船上か…

マイナンバーカードがほぼ義務化!? 注目情報をチェック!

こんにちは!バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 時事情報をチェックしていると、いろんな情報が出てきて面白いですね。 さて、今日はマイナンバーカードの普及について、チェックしていきたいと思います。 マイナンバー…

コロナウイルスが猛威を振るい、WTI原油チャートは下落する。

こんにちは! バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。 さて、年始から米国株はどんどん上昇していますね。 これは良いことですが、中国でコロナウイルスが猛威を振るっています。 また、米国内でもインフルエンザで1万2千人…