Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高値を追う日本株式、このあたりで一旦、売却しました。

11月もそろそろ終わり、年末を意識し始めますね。 さて、今日は高値を追う日本株式について、売却したことについて書いてみたいと思います。 8月の日本株の低迷から一転、外国人の買いもありどんどん下値を切り上げてきた日本株式。 しかし、 米中貿易戦争も…

【配当金受取】BTI:ブリティッシュアメリカンタバコより配当金もらったよ!

証券会社の電子交付画面を見てみたら、BTI:ブリティッシュアメリカンタバコの配当金が振り込まれていました。 配当金が振り込まれていると、投資家としては嬉しいですよね。 ブリティッシュアメリカンタバコより受け取った配当金は、$1139.28で、日本円換算…

【投資哲学】投資収益を上げるということ

昼間は暖かく、夕方になると極端に寒い。 皆さま、くれぐれもお体には気を付けてください。 ということで、今日は配当金を得ること、投資収益を得るということに関して、考えてみました。 11月のAT&Tからの受取配当金は $834.87で、日本円にして約90,000でし…

CFP試験 タックスプランニング受けてきました!!

FP

今日は、先週のCFP試験・金融資産運用設計に続いて、タックスプランニングを受験してきました。 そのお話を書いてみたいと思います。 早いものでもうあれから一週間が過ぎました。 早い早い。 仕事の方もそこそこ忙しかったですが、今日のCFP試験・タックス…

CFP試験 金融資産運用設計、受験してきました!

FP

今日は、昨日よりも肌寒い1日でしたが、待ちに待ったCFP試験・金融資産運用設計の試験を受験してきました。 とりあえず、今日は金融資産運用設計だけですが、感じたことなども含め、CFP試験・金融資産運用設計について、書いていきたいと思います。 朝早く、…

【配当金受取】PM:フィリップモリスより配当金もらったよ! アルトリアとの合併話は・・・

今日は、株価絶賛暴落中のPM:フィリップモリスの話題です。 少し報告が遅れましたが、配当金を受け取ったり、MO:アルトリアグループとの合併の話題など、この数か月で話題を存分に振りまいてくれました。 フィリップモリスより受け取った配当金は482.04ド…