Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

ジェイエル・コリンズ『父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え』を読む。

こんにちは!
バフェット流「米国株式へのフォーカス投資」を実践しているゴローです。

 

GW中、時間ができたのでいくつかの投資に関する本を読んでいました。

その中からひとつ、ご紹介したいと思います。

 

 

ジェイエル・コリンズ『父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え』を読む。

f:id:financial_freedom:20200509105316j:plain

 

・・・。

感動しました。

 

インデックス投資を進める本は数あれど、これほど説得力をもって迫ってくる本は見たことがありません。

 ジェイエル・コリンズ氏自身が、「会社に縛られない生き方」を実践できた理由を余すところなく綴ってくれています。

 

巷ではFIREが流行していますが、ご年齢からもその先駆けとも言える方だと思います。

FIREは若いうちにリタイヤすることを目的としていますが、ジェイエル・コリンズ氏はもっと幅広く俯瞰的に「生きること」を観察している気がします。

 

自分自身が実践してきた「実体験」だからこそ、語れるものがある、ということでしょうか。

 

ゴローもこの本については、(父親としても、FPとしても)勧めたいと思いました。

※もっとも、この本の中ではFPはディスられてるんですが・・・

 

 

投資指針となるべき本。

 

 

 

Take the Risk or Lose the Chance.
Enjoy Life, Freedom.
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★大変励みになります。応援よろしくおねがいします!


外国株式ランキング

 

 

 

 

 

 

 ゴローを年間配当100万円に導いてくれた本を紹介します!

www.56likebuffett.net