Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

これからの消費。「Kyash」で2%還元。引き落しにクレジットカードを指定でさらに1%、合計3%の還元率に!

こんにちは!

バフェット流「フォーカス投資」を実践しているゴローです。

 

今回は、支払い時にクレジットカードを多用しているゴローが、さらなる「還元率」を求めて知った、クレジットカード「Kyash」を使った節約方法をお伝えします。

 

導入方法、使い方もとてもカンタンで、スマホやパソコンがあれば誰でも導入することができます。

想定される還元率は、「使った金額×3%」です。

とても高率で、なかなか無い方法だと思いますので、興味のある方はぜひトライしてみてください!

 

 「Kyash」とは。

f:id:financial_freedom:20190105233913p:plain

Kyash HPより

クレジットカードです。

セキュリティのためのICチップはついておらず、昔ながらの磁気カードです。

 

Kyashと通常のクレジットカードとの相違点 その1

普通のクレジットカードと異なるのは、通常のクレジットカードは引き落し口座に「自分名義の銀行口座」を指定する必要がありますが、Kyashは、引き落し口座に「自分が持っているクレジットカード」を決済口座として設定することができます。

したがって、

 

【通常のクレジットカード】⇒【自分の銀行口座】

【Kyash】⇒【通常のクレジットカード】⇒【自分の銀行口座】

 

という流れで決済を行うことができます。

Kyashで支払った金額は、自分のクレジットカードに請求がなされ、そのクレジットカードの支払日にKyashで支払った金額が自分の銀行口座から引き落とされる、という次第です。

 

Kyashと通常のクレジットカードの相違点 その2

また、通常のクレジットカードと異なる点として、

「リアルカード」と「バーチャルカード」の2種類のカードがある点です。

「リアルカード」は、文字通りリアルなカードなので、通常のクレジットカードと同じくプラスチック製の磁気カードが発行されます。

 

これに対し、「バーチャルカード」は、申し込み後即座に利用できるようになる、デジタルなカードです。プラスチック製のカードは発行されず、データ上のカードとなります。

これは、インターネットショッピングの時に使います。

アマゾンや海外通販でも普通に使えます。(ゴロー実験済み)

 

「Kyash」の利用限度額について

「リアルカード」は、1回の利用につき5万円まで。

「バーチャルカード」は、1回の利用につき3万円まで。

それぞれ利用できます。

 

どうやって3%の還元率を達成するか

「Kyashと通常のクレジットカードとの相違点 その1」で書いた通り、Kyashの引き落し口座には「自分が持っているクレジットカード」を指定することができます。

なので、Kyashの引き落しのクレジットカードに、「楽天カード」か、「オリコカード ザ・ポイント」を使えば、3%の還元率を達成することができます。

 

●楽天カード

 

●オリコカード ザ・ポイント

 

 

 これらのカードはいずれも「年会費無料」で「1%の還元率」です。

楽天ユーザーは「楽天カード」、アマゾンユーザーは「オリコカード ザ・ポイント」が良いと思います。

「楽天カード」はもちろん、知らない人はいないと思うくらい有名なカードですが、楽天ポイント1ポイント=1円という交換レートですから、わかりやすく利便性が高いです。

実店舗でも、薬局などで楽天カードを見せるだけで、楽天ポイントが貯まるお店もあるくらいです。

 

「オリコカード ザ・ポイント」をアマゾンユーザーにオススメするのは、貯まったポイントをアマゾンギフト券に交換できるためです。交換レートも1:1ですから、仮に10万円使って1000ポイントたまったら、1000円のアマゾンギフト券に交換できるということです。

ちなみに、楽天ポイントにも交換できます。

 

ゴローはどちらのカードも持っています。

 

世の中は常に変化し続けています。

現金でお支払いするのではなく、Kyashでお支払いを済ませ、3%の節約をすることも、今後は必要になってくるのかもしれません。

 

毎日の食事代(スーパーで買い物)や、ネットショッピングで年間100万円使うとしたら、3万円節約できます。

 トライしてみる価値は(個人的には)十分にあると思っています。

 

Kyashのリアルカードが届いたよ!

つ、ついに、2か月近く待たされていたKyashのリアルカードが届きました!!

 

さっそく、Kyashのアプリでリアルカードをアクティベートして、近くのスーパーやドラッグストア、書店で使ってみました。

 

「つ、使える!!!」

 

ひとしきり、感激したゴローでした。

 

 

Take the risk or Lose the chance.


外国株式ランキング

 

https://tracker.performancefirst.jp/ad/p/img?_cid=8oUjkUJe1gAPcHd7FLxwmKf3cTJ0nOLhItTqkrtz6awMeiQbNU7X0As8L4Rp62u0