Take The Risk or Lose The Chance ゴローのバフェット流米国株式投資術

投資海賊ゴローのまだ見ぬ財宝SDGsを探す航海のHISTORY

1級FP試験、受験します。

こんにちは!

久しぶりの投稿です。

 

お盆休みは雨続きでどこにも行けず、(もちろんコロナの影響もありますが)

かなりストレスのたまったゴローです。

 

スポーツの秋!食欲の秋!勉強の秋!

ということで、そろそろ過ごしやすい季節になるので楽しみにしています。

 

f:id:financial_freedom:20210905164802j:plain

 

さて、CFP試験合格後、やはり「FPを極めるならば」ということで、1級FP試験の勉強をしてました。

 

 

コレですね。

この問題集をすでに6周はやり終えたでしょうか。

CFP試験との傾向の違いがあって、最初は戸惑いましたが、今はほとんどの問題を解くことができるようになりました。

 

論述は・・・

何が出るかわからないので、出題された問題に対して、その時アタマにあることを全部書こうと思ってます。

 

さて、どうなることやら。

 

投資の方は、高配当株を中心に購入を進めています。

これまでのS&P500、NASDAQの値上がりのような派手なリターンは無いですが、

堅実に配当を生み出してくれる財務が健全な企業たちに投資してますので、安心感はありますね。

そろそろ株価も天井じゃないですかね。

 

それでは。

 

Take the Risk or Lose the Chance.
Enjoy Life, Freedom.